会場使用・ご利用規定

会場使用について・催物運営規定

会場設営・催物運営に関しまして、下記の事項をあらかじめご了承いただけますようお願い申し上げます。

会場打ち合わせ

  • 主催者様は催物レイアウトを企画される際には、あらかじめ当ホテル担当者とご相談ください。
  • 開催の3日前までに主催者様・設営業者・当ホテル担当者で、搬入等の詳細・サービス方法について最終打ち合わせをさせていただきます。

搬入・搬出

  • 搬入・設営・搬出に関する時間は、当ホテル担当者と打ち合わせの上、厳守をお願いいたします。
  • 搬入・搬出につきましてはホテル保安室にて受付後、作業をお進めください。
  • 搬入・搬出に際して主催責任者は作業が完了するまでご監督ください。
  • 建物・カーペット・什器備品等を汚損せぬよう充分な注意をお願いいたしますとともに、養生シート板などの保護用具をご用意ください。万一汚損事故発生の場合には当方指定業者がその修復にあたり、経費を請求申し上げます。
  • 関係者の車両乗り入れについても当ホテル担当者にご相談ください。(指定駐車場を使用のこと)
  • 業者機材持ち込みの場合は、事前に機材の種類・台数を当ホテル担当者にご提出ください。

設営施行

  • 設営の際は壁面等への釘打・画鋲・ペンキ塗り等の工作作業はご遠慮ください。
  • 搬入・設営・撤出要員は所定の出入口をご利用ください。(下着姿、下駄履き等はご遠慮ください)
  • 消火栓・換気口・非常口を塞がぬようご注意ください。またスプリンクラーへの加熱・接触にご注意ください。
  • 裸火の使用・危険物および可燃物のホテル内への持ち込みは固くお断りいたします。
  • 電気工事等を伴う設営は事前にホテル担当者と打ち合わせの上で行い、工事終了後はホテルの検査を受 けてから電気器具をご使用ください。
  • ホテル内外へ設営される看板・案内等につきましては、その場所・時間・寸法・表示内容を事前にホテル担当者と打ち合わせていただけますようお願いいたします。

開催期間中

  • 搬入・搬出及び期間中における会場展示物一切の管理保全につきましては、主催者様責任のもとで行ってください。
  • 警備員を必要とする場合は、主催者様の責任において警備会社をご手配ください。
  • 催物開催期間中の飲食物の持ち込み及び販売はご遠慮ください。

喫煙・休憩

  • 搬入・設営業者の休憩所・喫煙所は当方指定の場所を利用し、ロビー・客用化粧室の使用はご遠慮ください。

終了・点検

  • 搬入・搬出の際、空箱・装飾品・粗大ゴミ等はすべてお持ち帰りください。
  • 期間中に駐車された車両の事故(盗難を含む)等について、当ホテルは一切の責任を負いません。

会場ご利用規定

ザ・ナハテラスでは、どなたにもご満足いただけるご宴会・催物等をご用意するために、宴会場の利用に関して下記の規定を設けております。詳細につきましては予めご確認いただけますようお願い申し上げます。

展示会・会議・一般宴会室料金

  • 各会場使用料金は、別ページ「会場使用料・各種料金表」に記載した通りとなります。
  • 室料金に関する規定
    1. 一般宴会・会議等において、09:00以前・21:00以降のご利用につきましては基本料金に50%を加算させていただきます。
    2. 展示会等の営業規定は、09:00~21:00までとなります。
    3. 備え付け以外の機器の電力料金等は別途申し受けます。

搬入・設営・搬出料金

  • 09:00~21:00の搬入・設営・搬出に関して会場をご利用になられる場合は、会場使用料金を適応させていただきます。但し下記の時間帯はその限りではありません。
    • 17:00~24:00 ─── 1日室料金の50%
    • 21:00~24:00 ─── 1日室料金の25%
  • 展示会の搬入時間は当方の都合により変更させていただく場合がございます。
    展示会の搬出料金
    • 展示会の開始から21:00まで ─── 無料
    • 21:00~24:00 ─── 1日室料金の10%

人員の確定

料理等を用意する人数(以下、有料人数と称します)を宴会等の開催日の前々日正午までにホテルの担当者にご通知ください。それ以降はすべて手配が完了しておりますので、宴会等の開催日に出席されたお客様の人数が有料人数より減少した場合でも有料人数分の料金を申し受けます。

取り消し料金

ご予約後キャンセルされる場合は、下記の取り消し料金をご請求申し上げます。

  1. 展示会・会議・催物等の取り消し料金
    1. 開催日の60日前より前日(正午)までの間 ─── お見積り金額の50% (サービス料金を除く)
    2. 開催日前日(正午)より当日まで ─── お見積り金額の100% (サービス料金を除く)
  2. お食事を伴うご宴会の取り消し料金
    1. ご宴会開催日の60日前より30日前までの間 ─── ご予約された宴会場の宴会時間に関わる会議室料の全額
    2. ご宴会開催日の30日前より14日前までの間 ─── お見積り金額の30% (サービス料金を除く)
    3. ご宴会開催日の14日前より前日(正午)までの間 ─── お見積り金額の50% (サービス料金を除く)
    4. ご宴会開催日の前日(正午)より当日 ─── お見積り金額の全額 (サービス料金を除く)
  • ※尚、期日変更に関しては変更料をいただく場合がございます。
  • ※基本室料金には税金が含まれております。

お支払い期限

  • ご利用代金につきましては、原則として見積り金額を開催日7日前までに現金にてお支払いいただき、各会場ご利用後15日以内に過不足料金をご精算いただくものといたします。

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