ザ・ナハテラス クラブレジデンスに関するQ&A

 

ご滞在・お部屋について

ホテルと同様に1泊から宿泊できますか?

滞在期間が最短1ヵ月からのサービスアパートメントでございます。
ご契約の期間は原則として1ヵ月単位となっております。

予約手続きはどのようになりますか?

弊社から契約書類一式をお送りいたしますので、内容をご確認のうえ必要事項にご記入いただき、メールまたはFAX、郵便でご返送ください。
事前の入金確認と契約書の返送をもって予約成立とさせていただきます。
ご契約開始日にレセプションにて契約書へのご捺印および、ご本人様確認をさせていただきます。ご印鑑(認印可)とご契約者様の顔写真付き本人確認書類(運転免許証、パスポート等)をご持参ください。

備品・アメニティーは何がありますか?

食器・調理器具付きのキッチン、テレビ、ベッド、洗濯機および乾燥機を完備しております。
シャンプー類やリネン類、ペーパー類もセットしており、週1回の清掃時に補充・交換をいたしますが、それ以上は有料となります。

TVチャンネルはどのようになっていますか?

NHK総合、NHKEテレ、RBC琉球放送、沖縄テレビ放送(OTV)、琉球朝日放送(QAB)、BS1、BSプレミアム、BS日テレ、BS朝日、BSTBS、BSジャパン、BSフジ、BS11イレブン、BS12トゥエルビがご覧いただけます。
その他BS放送、CS放送を利用する場合には、別途、お客様と放送事業者との契約が必要となります。

インターネット接続はできますか?

インターネットは館内およびお部屋内で無料Wi-fiをご利用いただけます。

電話はありますか?

電話機はございません。コンシェルジュとはインターフォンでのやり取りとなります。
なお、固定電話の引き込みは可能です。(お客様と電話会社との直接契約)

倉庫はありますか?

地下階にトランクルームをご用意しております(有料)。
但し、数に限りがございますので、事前にお問い合わせください。

ペット同伴は可能ですか?

介助犬を除くペット同伴はお断りいたします。

禁煙・喫煙部屋はありますか?

全室禁煙でございます。

事務所利用は可能ですか?

申し訳ございませんが、事務所利用はお断りしております。

滞在人数・滞在者の制限はありますか?

スーペリアスイートは大人2名様(小学生以下の添い寝1名様可)
プレミアムスイートは大人4名様(小学生以下の添い寝2名様可)までとさせていただきます。
また、事前に書面にご記入いただいたご利用者様以外のご入室・ご滞在はお断りしております。

 

ご予約・キャンセルについて

賃料には何が含まれていますか?

水道光熱費、週1回のハウスキーピング、コンシェルジュサービス、ザ・ナハテラスのクラブラウンジ、プール、サウナ、ジム利用、ご退去後の清掃費用が含まれております。

エキストラベッドを部屋に入れることは可能ですか?

申し訳ございませんが、ベッドの追加はいたしかねます。

途中で名義を変更することは可能ですか?

申し訳ございませんが、滞在途中の名義変更はお断りいたします。

部屋の階数の希望はできますか?

お部屋の予約状況に応じて可能ですが、ご要望に添えない場合もございます。

キャンセル料は発生しますか?

はい。契約開始日から起算して以下のようになっております。
・1ヵ月前の前日まで:キャンセル料なし
・1ヵ月前~15日前:1ヵ月分賃料の50%請求
・14日前~4日前:1ヵ月分賃料の80%請求
・3日前~当日:1ヵ月分賃料の100%請求

中途解約はできますか? また、その場合には返金してもらえますか?

原則として中途解約およびご返金はお受けしておりません。お客様にやむを得ない事情が発生した場合にはご相談に応じます。

契約にあたって最長期間というのはありますか?

一度に結ぶことができる契約の最長期間は、原則として1年間となっております。

契約期間の延長(再契約)は可能ですか?

原則可能です。
但し、お部屋によっては次のご予約が入っている場合もございますので、原則として契約終了の30日前までにお申し込みください。
(再契約となります)

 

お支払いについて

賃料は前払いでしょうか?

お部屋の賃料および駐車場利用料、トランクルーム利用料は、契約開始日の1週間前までに全額お支払いをお願いしております。

保証金は必要ですか?

保証金は必要ございません。

原状回復費はかかりますか?

賃料にご退去後の室内清掃費用が含まれておりますので、原則かかりません。
但し、お客様の故意過失による損害(破損)がある場合や、タバコのヤニ汚れ等が目立つ場合は修復費用をご負担いただきます。

税金はかかりますか?

賃料は非課税です。ホテルではございませんので、宿泊税はございません。

賃料の支払いにクレジットカードは使えますか?

ご利用いただけます。(VISA 、JCB、AMEX、Diners、Master 利用可)

支払いにデビットカードは使えますか?

申し訳ございませんが、ご利用いただけません。

ザ・ナハテラスの施設(レストランやバー、エステルーム等)を利用した際の精算は部屋付けが可能ですか?

はい。1週間ごとに利用分のご精算をお願いいたします。
ご精算はクレジットカード(VISA 、JCB、AMEX、Diners、UC、DC、NICOS、Master、SAISON、OCS、デビットカード、銀聯カード利用可)またはお振り込みとさせていただきます。

 

施設・サービスについて

どのようなサービスが受けられますか?

「ご予約・キャンセルについて/賃料には何が含まれていますか?」の項目に記載されているもの以外に、ザ・ナハテラスのレストランでの朝食の半額対応、ザ・ナハテラスからのルームサービス(実費)をご利用いただけます。

鍵の受け渡しはどのようになりますか?

ご入居当日、レセプションにて直接お渡しいたします。

初日入室と最終退室は何時ですか?

ともに正午(12:00)でございます。

入居前・入居後に荷物を預かってもらえますか?
はい。但し、スペースに限りがございますので、事前にお問い合わせください。

プールやフィットネスジムはありますか?

館内にはございませんが、隣接のザ・ナハテラスにて無料でご利用いただけます。

レストランはありますか?

館内にはございませんが、隣接のザ・ナハテラスに洋食レストラン、和食レストラン、鉄板焼レストランをご用意しております。

ハウスキーピングはどのくらいの頻度で受けられますか?

週1回でございます。

週1回のハウスクリーニングを実施する日は決まっていますか?

こちらで指定させていただいております。詳しくはお問い合わせください。

クリーニングを出せますか?

別途料金が発生いたしますが、ご利用いただけます。
お部屋に設置のランドリーバッグに必要事項を記入した伝票とともに入れてご連絡をいただければ、スタッフがお部屋まで受け取りに伺います。
または、コンシェルジュデスクまでお持ちください。

レンタルできるものはありますか?

ベビーベッド、加湿器等がございます。但し、数に限りがございますので事前にお問い合わせください。

部屋で水廻り等のトラブルや不具合が生じた場合はどうすればいいですか?

コンシェルジュサービス時間帯(8:00~20:00)につきましては、コンシェルジュまでご連絡ください。
夜間はザ・ナハテラスの代表番号にご連絡ください。

 

駐車場・アクセスについて

館内に駐車場や駐輪場はありますか?

駐輪場はございませんが、駐車場は隣設のタワーパーキングをご用意しております。
但し、台数に限りがございますので、原則として1部屋1台とさせていただきます。

駐車場は有料ですか?

はい。車種によって金額が異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

最寄りの駅、タクシー乗り場などはありますか?

最寄りの駅は、「牧志駅」と「おもろまち駅」(ゆいレール)で共にタクシー利用で約5分、「おもろまち駅」は徒歩約15分です。
タクシーは、ご用命いただければコンシェルジュにて正面玄関まで配車いたします。