お知らせ

2021.01.18

『新しい生活様式』に基づいたテラスウエディングの取り組みについて

ウエディング

【ご来館・打ち合わせ】
・過密状態を避けるため、同時間帯でのお打ち合わせにつきましては組数を制限させていただきます。
・ご来館に際しては入口にて検温のご協力をお願いいたします。
・ご来館の際はマスク着用のご協力をお願いいたします。
・館内各施設をご利用の際は手指の消毒をお願いいたします。
・過密状態を避けるため、エレベーターをご利用の際はご利用人数の制限をお願いいたします。
・咳や発熱がある場合はご来館をご遠慮ください。やむを得ずご入館される場合はお名前とご住所、ご連絡先を控えさせていただいております。
・感染防止のため、お客様の車イス介助などのほか、お客様のカメラ、スマートフォンなどを使用しての撮影など、当スタッフによるお手伝いは控えさせていただいております。

【ご親族控室】
・過密状態を避けるため、ご入室人数にご配慮いただけますよう、お願いいたします。
・感染防止のため、お水やお茶のセルフサービスを中止させていただいております。

【挙式 】
・ご参列人数は過密にならないよう、事前のご調整をお願いいたします。
・ご参列の際は会場前にて手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・(神前式)感染防止のため、親子固めの杯は当面の間中止させていただいております。
・(神前式)神主および巫女のマスク着用は新郎新婦のご希望にあわせて対応させていただきます。
・(キリスト式)感染防止のため、お客様の讃美歌の合唱はご遠慮いただけますようお願いいたします。
・(キリスト式)感染防止のため、フラワーシャワーやブーケトスはご遠慮いただけますようお願いいたします。
・(人前式)賛同の署名やスタンプなどは、予めご準備が可能な演出への変更をご検討いただけますようお願いいたします。

【写真撮影 】
・感染防止のため、撮影会場では撮影の直前までマスクの着用をお願いいたします。

【受付 】
・芳名帳ご記入の前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・過密状態を避けるため、ご記入列の間隔は余裕を持ってお並びください。
・感染防止のため、ウエルカムスペースでの食品類などのセルフサービスはご遠慮ください。

【 披 露 宴 】
・感染防止のため、コース料理のご提供をお勧めしております。
・ご参加人数は会場、または席(卓)が過密にならないよう、ご調整をお願いいたします。
・新郎新婦の入退場やキャンドルサービスなどのテーブルラウンドの際は、大声でのお声掛けやお客様からのお飲物の提供はご遠慮いただけますようご協力をお願いいたします。
・乾杯の際はグラスの接触を避け、お飲物のお酌やグラスの飲み回しなどもご遠慮いただけますようお願いいたします。
・ご祝辞や余興などで使用したマイクはご使用の都度にアルコール消毒をさせていただいております。
・ウエディングケーキで生ケーキの入刀をご希望の場合、入刀後の会場内でのブッフェサービスなどお客様へのご提供はご遠慮いただき、適宜箱詰めにてお持ち帰りいただけますようお願いいたします。
・余興の演目内容で大声を発するもの、ステージ上が過密になるものはご遠慮いただけますようお願いいたします。
・カチャーシーの際はなるべくご自分の席で行っていただけますようお願いいたします。
・過密状態を避けるため、お見送りの際はスタッフにてお客様を順次ご誘導させていただきます。
・感染防止のため、お見送りの際のプチギフトや記念品などの受け渡し、また過密状態になる写真撮影などはご遠慮いただけますようお願いいたします。

【 そ の 他 】
・各担当に当たるスタッフにはマスクの着用を義務付けております。
・エスコート及び介添係には白手袋の着用を義務付けております。
・各担当に当たるスタッフには出勤時、業務開始前、業務終了後に検温を義務付け37.5度以上の発熱がある場合は即時帰宅をさせております。
・ご披露宴中は会場の扉を定期的に開けて換気をさせていただいております。

尚、上記に関しては感染拡大の情勢にあわせ、その都度変更をさせていただく場合があります事を予めご了承ください。

ページの先頭へ