お知らせ

2022.04.22

『新しい生活様式』に基づいた宴会・会議の取り組みについて

宴会&会議

【三密対策】
・館内はオープンエアスタイルの構造で常時外気を取り入れており、宴会場は定期的に扉を開けて換気を行っております。
・エレベーターにつきましては過密状態にならないよう、お客様ご自身による適切なご利用をお願いいたします。
・宴会場の収容人数は通常の半分以下に押さえてご案内しております。

【飛沫防止】
・お客様には館内において常にマスクの着用、携帯をお願いいたします。
・対面接客の多いカウンターでは飛沫防止のアクリルパネルを設置しております。
・スタッフは基本的に対面ではなく、斜め、またはお客様と並びの位置で接客させていただきます。
・お客様がマスクを着用されていない場合、スタッフはフェイスシールドを装着して接客をさせていただく場合がございます。

【衛生管理】
・ホテルではエントランスをはじめ館内各所に手指消毒液を設置しております。
・接触機会の多いエレベーターボタンやロビー家具などはスタッフが適宜除菌を行っております。
・レストラン、宴会場でブッフェ料理を提供する際は、お客様には料理を取り分ける際のマスク着用と手袋の使用をお願いしております。
・体調不良、または発熱等の症状のあるお客様と接する際は、スタッフはマスク着用の上、フェイスシールドを装着して対応させていただきます。

【お客様へご協力のお願い】
・ホテルご利用の全お客様に対し、非接触型の検温にご協力をお願いいたします。
・館内では常にマスクの着用をお願いいたします。
・発熱やその他体調がすぐれない場合は、速やかに医療機関の受診をお願いいたします。

【受付】
・芳名帳ご記入の前に手指のアルコール消毒をお願いいたします。
・過密状態を避けるため、ご記入列の間隔は余裕を持ってお並びください。
・感染防止のため、ウエルカムスペースでの食品類などのセルフサービスはご遠慮ください。

【スタッフの感染症予防対策】
・就業前の検温と体調チェックシートへの記入を徹底しております。
・就業中のマスク着用を徹底しております。
・適宜手洗いと手指消毒を徹底しております。
・休憩中もスタッフ間で適宜距離を保つことを徹底しております。
・感染症拡大防止のための社内規定の設定と、その遵守を徹底しております。

尚、上記に関しては感染拡大の情勢にあわせ、その都度変更をさせていただく場合があります事を予めご了承ください。

ページの先頭へ