お知らせ

2020.05.16

お客様の安心安全なご滞在のために(8月25日更新)

お知らせ

ザ・テラスホテルズでは新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、以下のことを衛生管理の新基準として実施しております。

【ザ・テラスホテルズの新型コロナウイルス感染症防止対策】

<三密回避>
  • 館内はオープンエアスタイルの構造で常時外気を取り入れており、密閉空間を作りません。
  • エレベーターにつきましては過密状態にならないよう、お客様ご自身による適切なご利用をお願いいたします。
  • チェックイン・チェックアウト時、またレストラン等ご利用時には過密にならないよう、スタッフが適切にご案内いたします。
  • 相互接触の機会を減らすために、特別なお手伝いが必要な場合を除き、スタッフによる客室へのご案内を一時休止しています。

<飛沫防止>
  • お客様には館内において常にマスクの着用、携帯をお願いいたします。
  • スタッフは基本的に対面でなく、斜め、またはお客様と並びの位置で接客いたしております。
  • お客様がマスク着用をされていない場合、スタッフはフェイスシールドを装着し接客をする場合があります。

<衛生管理>
  • ホテルではエントランスをはじめ館内各所に手指消毒液を設置しています。
  • 客室をはじめ館内施設の清掃仕上げに除菌・消毒の徹底実施をしています。
  • 接触機会の多いエレベーターボタンやロビー家具などはスタッフが適宜除菌を行っています。
  • レストラン・宴会場でブッフェ料理を提供する際は、お客様には料理を取り分ける時のマスクの着用と手袋の使用をお願いいたします。
  • 体調不良、及び発熱等の症状のあるお客様へお届けする体温計は、使い捨てタイプのものをご用意しています。
  • 体調不良、及び発熱等の症状のあるお客様と接する場合、スタッフはマスク着用の上、フェイスシールドを装着し対応いたします。

<お客様へご協力のお願い>
  • ホテルご利用の全お客様に対し非接触型の検温にご協力をお願いいたします。
  • ご宿泊のお客様には体調伺いの質問票へのご記入にご協力をお願いいたします。
  • 館内では常にマスクの着用をお願いいたします。
  • 発熱やその他体調がすぐれない場合は速やかに医療機関の受診をお願いいたします。またお食事はお部屋(インルームダイニング)で提供させていただきます。その他の館内施設のご利用もご遠慮くださいますようお願いいたします。

<スタッフの感染症予防対策>
  • 就業前の検温と体調チェックシートへの記入を徹底しています。
  • 就業中のマスク着用を徹底しています。
  • 適宜手洗いと手指消毒を徹底しています。
  • 休憩中もスタッフ間で適宜距離を保つことを徹底しています。
  • 感染症拡大防止のための社内規定の設定と、その遵守を徹底しています。

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