マイページに関するよくある質問

お客様から寄せられるご質問の中から、よくある質問と回答集をまとめました。

マイページに登録をするにはどうすればいいですか?

新規登録(無料)はこちらから、どなたでもご利用になれます。
※『マイページ』をお客様がご利用になる場合、下記の規約が適用されますので、あらかじめご了承ください。
マイページ利用規約はこちら

マイページ登録に料金は発生しますか?

『マイページ』の登録は無料です。
ただし、インターネットプロバイダーとの契約料や利用料、接続料など、インターネットへの接続にかかる料金は除きます。

メールアドレスを持っていないと登録できませんか?
登録にはメールアドレスが必要です。

携帯電話用メールアドレスも利用できますか?

携帯電話用のメールアドレスもご利用いただけます。
携帯メールアドレスを利用される場合は、メールの受信制限にご注意ください。
インターネットからのメールを受信できない設定にされている場合、ホテルからのメールをお受け取りいただくことが出来ません。
上記の設定方法につきましてはご利用のメールソフトの案内をご参照ください。

メールアドレスが登録できないのですが?

以下のメールアドレスは登録いただけません。
おそれいりますが、別のメールアドレスをご登録ください。
1. 「@」がない場合
2. 「.」で始まるユーザ名・ドメイン名
3. 「.」で終わるドメイン名
4. ドメインに「.」がない場合
5. ユーザ名の先頭が「@」の場合
6. メールアドレスに「@」が2つ以上ある場合
7. 「@」の直後に「.」がある場合
8. ドメインに連続した「.」がある場合

※マイページ登録にご利用いただけるのメールアドレスは、1アドレスにつき1名のみとなります。
すでにご家族や他の方が同じメールアドレスでマイページ登録されている場合は、別にメールアドレスをご用意いただき新たに登録してください。

登録を行ったメールアドレスへメールが届きません。

・ご登録いただいているメールアドレスにお間違えはありませんか?
 ログイン後、マイページの「会員情報を変更」からご確認ください。
・メールフィルタの設定をご確認ください。
・ドメイン指定受信を設定している方は、「terrace.co.jp」を受信できるよう設定してください。
 メール受信制限をしている場合、当ホテルからのメールが届きません。
・お客様へお送りしたメールがエラーとなり当ホテルに戻った場合、以後、各種メールの配信を停止する事があります。
 ログイン後マイページの「会員情報を変更」からご確認ください。
※仮登録手続き処理は、一度正常に処理が完了し通知メールの送信を行った場合は、再手続きを行っても24時間は同一メールアドレスへのメール送信を行いません。

メルマガが届かなくなりました。

メルマガの配信エラーが5回発生した際、お客様のメールアドレスへ配信処理がロックされてしまいます。
マイページにて、メールアドレスをご確認後メルマガ配信「可」へ変更をお願いします。

メールアドレスを変更したのですが、ログインできますか?

メールアドレスを変更しても、ログインは可能です。
ログイン後、マイページの「メールアドレスの変更」より、新しいメールアドレスにご変更をお願いいたします。

名前(名)、生年月日を間違えて登録してしまったが、変更することはできますか?

登録後のお名前(名)、生年月日の変更はできません。
正しい情報でのご登録は、現在のアカウントを一旦削除していただき、改めてご登録をお願いいたします。

ログインID/パスワードを忘れてしまったのですが。
「ログインID/パスワード」問い合わせより、ご登録ID、パスワードをご確認ください。
ログインIDとパスワードを忘れた場合はこちら

ログインIDを変更することはできますか?

ログインIDの変更は行えません。

ログイン通知やログインアラートとは何ですか?

ログインアラートは、特別なセキュリティ機能です。
「ログインアラート」は、ログインするたびにログインしたことをアラート(メール通知)する仕組みです。
不正ログインがあると、すぐに気づくことができるため、被害の拡大を防ぎます。

ログインアラートを有効にするには?

ログイン後、マイページの「会員情報を変更」より、ログインアラート通知の設定変更をお願いいたします。
ログインアラートを有効にした場合、ログインアラート通知メールでは、以下の情報をご連絡いたします。
■ログイン情報
・ログイン日時: 20XX/XX/XX XX:XX
・IPアドレス: ●●●●

万が一身に覚えの無いログインをされた疑いがある場合は、至急「パスワードを変更」より、パスワード変更を行ってください。

ログインアラートの通知があったが、ログインの覚えがない場合

ご本人様のログインの覚えが無い場合には、ご家族様やご利用の端末を共同利用されている方などがログインをされている可能性もあります。
ご家族様などもログインをされておらず、第三者によってログインをされている際には、こちらより至急ご利用のパスワードの再設定をおこなっていただきますようお願い申し上げます。

テラスメンバーズに入会していますが、「未入会」と表示されています。何故ですか?

『テラスメンバーズ』への入会後、3週間以内の場合は、事務手続き中の可能性があります。
または、『テラスメンバーズ』と『マイページ』への登録内容に相違がある場合は、正しく関連付けが行われない可能性がございますので「お問い合せ」ページより、お客様の「テラスメンバーズ会員番号」を「テラスメンバーズ事務局」までご連絡の程お願い致します。

マイページを退会したいのですが?

『マイページ』の退会はこちらから手続きが可能です。