2020.01.20

お知らせ

ようこそ「OUR FARM TO TABLE」へ。ジ・アッタテラス クラブタワーズとジ・ウザテラス ビーチクラブヴィラズでは、ホテル敷地内にある、自家菜園・農園で収穫された自然の恵みをレストランでの食事やバー&ラウンジでのドリンク、クラブ・スパでのトリートメント粧材としてご提供しております。 私たちはその取り組みを、“農園から食卓へ”、を意味する「OUR FARM TO TABLE」と名付けました。 南の島のご滞在を何倍も豊かにしてくれるここでしか得られない感動をお届けします。

Philosophy「こだわりは自然農法」

農薬や化学肥料を使わない自然農法で、四季折々の野菜やハーブ、果実を丹精込めて育てています。無農薬栽培は害虫との戦いのため、さまざまな工夫を凝らして農作物の成長を守っています。一緒に植えることで害虫を防いだり、成長に良い影響を与える「コンパニオンプランツ」もその一つ。

Experience「アッタの自然を体験」

ジ・アッタテラスでは、自家菜園を歩き、スタッフから島野菜やハーブの説明を聞きながら収穫体験ができる「ガーデンセミナー」や、自然の中に暮らす生き物や植物について楽しく学べる「アッタの森ツアー」もご用意しております。また、ザ・ガーデンには、日本最大級の蝶"オオゴマダラ"を飼育する「チョウハウス」も設置され、ふわりと優雅に舞う幻想的な姿をお楽しみいただけます。

アウトドアプログラムを見る

地元の食材とシェフの技が織りなすジ・アッタテラスならではのキュイジーヌ。
自然の恵みを存分に満喫する。

Gourmet「こだわりを美食のテーブルへ」

ジ・アッタテラスのレストラン「ファインダイニング」では、季節ごとの「花」をテーマにしたコースメニューをシェフが考案し、自家菜園の花やハーブを使った料理やサラダをご提供しております。また、朝食では地元の家畜農家から仕入れた平飼いの卵を使用。濃厚な味わいの卵料理をお楽しみください。

ファインダイニングを見る 平飼い卵について見る

Relaxation「島の恵みに癒される」

「クラブ・スパ」では、深緑の森を眺めながら、自家菜園で摘んだ花々やハーブを浮かべたバスで心地よい香りに包まれ、ゆったりと優雅なひと時を。他にも菜園産のアロエを用いた季節のトリートメントや、ハーブや沖縄の自然素材を使ったオリジナルのトリートメントメニューが充実しています。

クラブ・スパを見る

Enjoyment「ザ・ガーデンの思い出」

ジ・アッタテラスの自家菜園で自ら摘み取った島とうがらしとミニバーに設置された泡盛で、沖縄ならではの調味料「コーレーグス」を手作り。旅の素敵な思い出と共にお持ち帰りいただけます。

ページの先頭へ